20161023 ばあやん誕生日お泊まり会

IMG 7557

ちょっと、日にちが経ってしまいましたが、母(うちでは、ばあやんと呼ばれていますが)の「誕生日お泊まり会」として、会津若松の東山温泉にお泊りに来ました。

とっても、格安の温泉宿(一人7800円)で、しかも、チラシを持って行くと、ばあやんの年齢の人は期間内であれば3000円割引というところです。

妻から、安いからあまり料理等期待しないほうがいいよと言われていたのですが、料理も、わたしたちにとっては、食べ頃のものばかりのバイキング方式で、かつ、アルコールが追加料金なしで時間内飲み放題。確かに、温泉施設は古い感じは否めませんが、清潔感さえあればオッケーですよね。サービスも多くがセルフ。でも、そのほうが(人によるでしょうが、わたしは)気を使わなくていいです。気に入りました。やはり、混んでいて、また機会あればいきたいと思います。

せっかくだから、自然を感じようと、道の上り下りがなく、紅葉を感じられるところというところで、 わたしが知っている場所としては定番の五色沼の散策路を2時間近くかけて歩いて来ました。少しずつ、体を動かすことが大変になって来ているのを感じる母。楽しくおしゃべりしながらの散策でした。何気ない、時間ですが、たまらない幸せを感じます。

家族と過ごすことを第一に、これからも生きていきたいですね。

生きているだけで、すごいこと。幸せなことです。

(もちろん、休日をほどほどもらえる最低限度の生活ができることが条件ですけど)それ以外のことを、大きく求めなくていいなぁと思うわたしでした。

まぁ、今の生活が維持できるように、一生懸命仕事に取り組もうとは思っています。

© Takayuki Abe 2016