160417 「あべたか研究室」HPを少し充実!

IMG 6635

わたしは、昨年度まで小学校教員だったときは、まぁ、朝はそれなりに早く出勤していましたが(8:00まで出勤のところ7:20くらいに出勤)、退勤はほぼ退勤時刻通りといいますか、16:30が退勤時刻だったので、17:00までには帰宅するということがほとんどでした。
しかし、ここへ来て、起きている時間のほとんどを研究室で過ごすということをしています。まぁ、一人で上越に来ているので、その間は、やれること、やりたいことをやろうと……。これはこれで、メッチャ幸せですね。自分の時間を自分が好きなように使えるわけですから……。うーん、感謝しなくちゃ。そして、自分がめざすことをしなくちゃ。
キャンピングカーを所持し、日常の足として運転しているわけですけど、わたし、とてもとてもインドア派なんです(^0^)。1週間でも2週間でも食料品と本さえあれば家から出ないで過ごす自信があります。

それはさておきっと……(^0^;)。
論文読み、論文書きをしながら、早めにやっておきたいと思った自分のホームページのデータ追加も行いました。興味ある人は見てください。上のメニューを見ればメニュー項目が増えているのが分かると思います。

「研究業績等」→「著書」「論文」「雑誌原稿」
       →「社会貢献」(講演、講師)経験
「関係組織」→「授業づくりネットワーク」「東北青年塾」
「依頼フォーム」

を作成しました。
あと、「プロフィール」がまだですね。たぶん、もう少ししたら、大学にわたしのプロフィールページができると思うので(と期待していますが)、それと連動といいますか、リンクを張りたいと思っています。
これで、なんとなく、単なるブログだけでなく、ホームページっぽくなってきましたね。
ふふふ。

ああっ、これも、業界用語で現実逃避と言う・・・・。

© Takayuki Abe 2016