160428 ちょっと進んだかなぁ。

IMG 6701

明日から、ゴールデンウィークとなるんですね。わたしは、5月2日に授業が入っているので、前半は福島に帰らず、2日夜から福島に戻る予定です。

みなさんは、仕事も終え、さぁ、ゴールデンウィークだと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、わたしは今日も、この時間(21:20分過ぎ)も研究室にいます。

まぁ、こうしているのがいいんですね。

今日は夕方までに、自分の中での4月の宿題を一応形だけは終えて、少し寝かしておく形にして、次(5月2日)の授業準備に夜からは入っています。ここ(大学)に来てからの懸案事項だったので、自分の中で強引に終わらせて次に進んだという感じです。

文字通り、4月1ヶ月が終わりますね。まだまだ、大学教員として経験すべきことを一通り経験していないので、なんとも言えませんが、なんだか、変な感覚です。

つまり、働いていることと、生活していることと、遊んでいることとの区別がなんだかつかない感じなのですよ。
もともと、趣味を持ち合わせていない私は、本を読んだり、一人夢想に浸ったりすることくらいが趣味と言えば趣味だったんですね。で、それを24時間ずっとやり続けていい感じなのです。ここでは、質の高さ低さは問わないでくださいね(苦笑)。だから、わたしにとっては、日常生活を24時間続けているだけであり、でも、それが仕事と結びついている感じになる……。

まぁ、インプットばかりしてないで、アウトプットをどんどんしていかないとね。授業準備、がんばります。

あっ、でも、一つだけ。
完全に、運動不足です。これをどうにかしなくちゃなぁ……。
たぶん、近い将来、体に支障が出てくると思います。そうならないうちに、なんとかしなくちゃ……。

© Takayuki Abe 2016