160526 今日はいろいろ進んだ!いい日いい日!

IMG 6864

今日は、またまた記念の日。なんと、「あべたか研究室」に大学外から初のお客様がいらっしゃいました。まだゼミ生がついていないわたしには、研究室にいらっしゃる方はほんのわずか。業者や仕方なくわたしに用事のある方ばかり。でも、なななななんと!お客様。\(^o^)/。上のイラストはその方がいらっしゃった名残を残そうと思ってパチリと撮りました。

話の内容は(当たり前だけど)とっても真面目なお話。心臓が小さいわたしにできるかなぁ。でも、「あべたかに、ぜひお願い」と言ってくださったのだから、やるだけやるのです!

で、それ以外にも、今日はいろいろと進みました。

昨日、ぶつぶつと書いていたものが、なんでしょう、粛々と話が進んでいきました。対応してくださる方々がその道のプロフェッショナルなので、わたしが話を整理して伝えれば、あとは短時間でそれを処理してくれるんですよね。世の中、すごい人がたくさんいる!

ただ、わたしに与えられた役割は、「創造性」を発揮しなければならないところがあって……。なんだか、それが期待されているらしく……。昭和40年生まれの人間は、「真似」は上手だけど「創造」はできないんだぜ!そういうこと知らないのかなぁ……。

そうそう、そして、もう一つ、これを書かねば!!!!!!!!

成功する『学び合い』シリーズ書籍原稿書き終わりましたぁ\(^o^)/。
まぁ、わたしの担当分はね。あとは、対談とか鼎談とか残っているので、またまた、それのテープ起こしをしなくちゃいけないと思うけど、自分が書くところは終わったので、なんだか、終わった感強し!
もち、後日、冷静になったところで、原稿のブラッシュアップをしなくちゃいけないけどね。

よし!

明日は、放っておいた「論文」の手直しと、教職大学院のパソコン関係の整備に乗り出すか……。
この、いくらでも仕事があるというのが……、こりゃまた、とてもとてもうれしいのでござんした。


© Takayuki Abe 2016