160608 原稿おこしの1日

IMG 6938

今日は、書籍用に録音した「対談」そして「鼎談」をテキストに書きおこしました。どちらも1時間以上話していたものです。

疲れますが、「創造性」という能力は使わないので、そういう意味ではラクです。「成功する『学び合い』シリーズ第3弾」に入る内容ですが、わたし的にはめちゃくちゃ面白いです。でもなぁ、わたしの感覚は一般的じゃないからなぁ……。そこが問題。

以前、仲間のTさん(本人に確認とってないからTとしておこう)に言われました。
「もともとですね、わたしたちってトヨタを狙っていないじゃないですか。スズキとかマツダとかダイハツあたりでしょ。つまり、もともとメジャーを狙っていない人間なんだから、メジャーになるはずないですよね」
まぁね(笑)。わたしが、メジャーになったら驚きというか、自分自身がパニックになっちゃいますわ。
しかも、もともと、メジャーとかマイナーとかそういうこと考えてないし……(^0^;)。

週の初めの疲れと、今日の脳の集中力の疲れが重なったので、今日は珍しく早めに寝床に帰ることにします。

ここで、一度、立ち止まって次にやることの整理をします。次はなんだっけかなぁ……。(来週以降の講座準備をしなければなりませぬ)



© Takayuki Abe 2016