160621 人生浮き沈み

IMG 0671

昨日、ブログを更新するのを忘れていました。
まぁ、それだけ疲れてたんです……(^0^;)。
わかる人にはわかる、この言葉。

毎日、人生面白すぎます。
面白くてもつまらなくても、エネルギーは使うんですよね。
プラスエネルギーとマイナスエネルギーはもちろん、心に響く度合いが違うでしょうから、同じエネルギー量でもダメージは異なるでしょうけど。

ということで、あまり書くことがないので、ちょっと前にキャンピングカーに取り付けたスマホホルダーを披露。

わたしのキャンピングカー(Compass DOLQ)は、息子が小学校1年生になるときに「中学生になると一緒に遊びに行けなくなるから、無理してでも買っておこう」と妻と相談して買ったものです。

いろいろと楽しませてもらいながら、今、7年目、いろいろと不具合が出つつあるときなのですが、その一つ、カーナビ。壊れているわけではないのですが、データが古い。でも、ソフトをバージョンアップさせると高い。

「別に、iPhone使えばいいじゃん」

の妻の一言で、iPhoneをすぐに立てかけられるものをということで、この「Spigen」の車載ホルダーを買いました。すぐに立てかけられるので便利。そして、カーナビにGoogleMapを使っているのですが、これも便利。いつも最新の地図を表示してくれるので安心です。

いい世の中になりました。

【参考】


© Takayuki Abe 2016