20170212 家族との一日

ファイル 2017-02-12 20 48 30

たま〜の家族との一日。

今まではすぐ近くにいるのが当たり前だったけど、たま〜に一緒にいることになったから、一緒にいる時を大切にしようと一緒にいる短い時間をそれなりに考えて過ごすことが多くなっています。

本日は、奥様の誕生日。いつもいつも、たっくさんお世話になっているので、いろいろとご恩返ししたいのですが、上越に雪が降るかも……ということを考えて、午後早く帰ろうと思っていたので、お昼を振る舞うだけで終わりに(^0^;)。

こういうとき、二本松という場所に住んでいると困ります。ちょっとした贅沢を楽しむ「食の店」が見当たらないんですよね。30分かけて福島市か郡山市に行くしかないわけ。
そこまで行く時間がない……というときが困っちゃう。
ということで、今日は市内でもおいしいと評判のお寿司屋さんに来ました。少しでも満足してもらえたらうれしいですね。

午前中は、夫婦二人で自動車の試乗。ちょっと新しい自動車を1台買わないとなぁという状況なのです。何を買おうか悩みます。

で、まぁ、その中でも楽しみは息子とのお風呂(もちろん、昨晩だけどね)。
わたしが家に帰ると、息子とお風呂に入って、いろいろと日常の雑談をするのが楽しみ。
ちょうど、NHKで放送している「八月のライオン」から始まり、銀魂の映画の話、そして、声優の話で盛り上がりました。
イマドキなのか、息子がインドア派だからなのか、血筋なのか、姉と同じように二次元の世界に興味を持ってしまったようで……(^0^;)。ウーム。どうしようか。
息子の止まらない話を、「うんうん」「へえぇっ」「それで?」「ほうっ」と相づちを打ってニコニコと聞いているのがわたしの最大の楽しみです。


© Takayuki Abe 2016