20170809 妻が上越へ!(第1日目)

ファイル 2017-08-11 7 54 50

息子が塾の合宿に泊まりがけで勉強している隙間をぬって、妻が福島から上越へ来てくれました。

主目的は、わたしの部屋を掃除すること(^0^;)。
わたしを知っている方は、ご存じと思いますが、わたしは「カホコの過保護」同等の箱入り息子なので(正しく言葉を使っていないような気がします……(^0^;))、何もできないし、何もしなくても平気な人間なのです……。そこで、部屋の中は一人で暮らして、ただ寝て起きて大学に行くだけなのにどうしてこんなに……(@_@)状態なのは明らかなので、妻がわざわざわたしの部屋の整理整頓をしに来てくれたのでした。

ただ、わたしとしては(妻としてもだと思うけど)、せっかく上越に来てくれたのだから、こちらで楽しい時間を過ごしてほしいと、休みをもらって上越から日帰りで楽しめるところへ行くことにしました。

妻は、ここ最近、神社仏閣巡りに凝っていて、とうとう、御朱印集めを始めました。まぁ、それはそれで、妻が喜ぶことは簡単にわかるわけで……f^_^;。
わたしもまだ行ったことがなかった、善光寺へ。

上越は雨模様だったのに、さすが晴れ男晴れ女(これ、本当なのですねぇ)。善光寺に着いたら、とにかく太陽が照って暑い!
そんな中、時間をかけて巡りました。妻は大変喜んでくれたようで、わたしもうれしい!


© Takayuki Abe 2016