20171021 3年連続合唱コンクール指揮者だった息子の中学校最後の文化祭

ファイル 2017-10-21 15 43 57

10月はなんだか、毎週、自宅に帰っています(^0^;)。
春や夏は、家に帰ることなんてめったになかったのに……。
4時間かけての道中。大変ですが、家族との時間は大切にしなくちゃね。

さて、今日は息子の中学校最後の文化祭へ。
中1からなぜか合唱コンクールの指揮を任されている息子は、3年間ずっと指揮者に(^0^;)。本人もそんなことになるとは思っていなかったでしょうね。だって、音楽的なこと何も活動してないわけですから。
とはいいつつも、そういう経験ができると言うことは、それはそれで貴重なこと。
親としては、すごくすてだなと。わくわく感を一緒に味わわせてもらって感激です。
息子と一緒にいられる時間がどんどん短くなっているので、こうして堂々と一緒にいられるときくらい、くっついてますわ(笑)!

そして、これからは、久しぶりに卓球チームの方々と夜、集まっての懇親会。
息子と一緒に卓球を続けてきた女子選手が全国大会へ出場
あと、なななんと10月27日から、上越市で開催される、平成29年度全日本卓球選手権(マスターズの部)に出場
の、応援会です。

若干、遠い感じ鳴ってしまっている「卓球」
久しぶりに、そちらの話題でもりあがってきます。

そういえば、この土日、そして、来週の土日、卓球のワールドカップがありますね。「テレビ東京」さんがネット配信してくれます。これも楽しみ!(といいつつ、ちょうど生配信時間が、懇親会開始時刻の19:00です!)



© Takayuki Abe 2016