20170523 すっかり忘れると言うこと(洗濯)

今朝気付いて、軽くショックを受けたこと。

(特に)下着が少なくなっていたので、今朝、洗濯してから出勤しようと洗濯機の中を開いた。すると、先週金曜の朝に洗ったままにして、干しておかなかった洗濯物がそのまま洗濯機の中にあった。

ガーン。ショック。

実は、わたし、昨日、一昨日と、(特に)下着が少なくなっていることに気づき、宿舎の部屋(3部屋ある)を探し回っていたのだった。もう、同じ所を4,5回ほど探していた。それでも見つからない……。

あれ……。自分の下着の数って、こんなものだったっけ?
なんだか、下着が減っているように感じる……。
だれか、わたしのいないうちにわたしの下着だけを盗んでいったかな……。

まぁ、こんな馬鹿なことを考え続けて、2日間。
下着がないんだから、洗わなくちゃと今朝、洗濯機をのぞいたら、その中に……(^0^;)。

いやぁ、その時まで、洗濯をしていたことに全然気付かなかった。
これ、巡り巡って、洗濯機の中に洗濯物が残っていたから、洗濯をしたままだったと言うことに気付く、思い出すけれど、そうじゃなかったら、全然思い出さなかったわけで……。

怖いなぁ。
記憶の「落ち」「漏れ」って、日常生活の中であるんだろうなぁ。

© Takayuki Abe 2016