20170829 この夏最後の研修会!「富山県小矢部」笑顔に救われる!

ファイル 2017-08-29 21 00 58

目一杯だった8月。最後の研修が、富山県小矢部。
笑顔に救われました。

小心者のわたしは、初めての場所はいつも以上にドキドキします。
どんな怖い方がいるかなって。

そういうときって、笑顔で一気に元気になるんですよね。
ずっと、笑顔で、ニコニコと参加されてくださる方が多数いらっしゃって、わたしも元気に講座を進めることができました。受容的な方々に感謝いたします。

今回、わたしのホームページの「依頼フォーム」から申し込みがあって、全然知らないところへ出かけていったわたしです。(実は、その裏にわたしの講座を受けていた方のきっかけ作りがあったのを後で知りましたが)

福島にいたときは、富山というのはわたしにとってものすごく遠い地でしたが、富山の各地に声をかけていただけたことで、いろいろと親近感が持てる場所になってきています。これからも、いろいろとつながっていけるかなぁ。(11月に富山大学に行くことは決まっています。そうそう朝日町ともかかわりが深くなっております)

素敵な小矢部の、富山の方々に感謝です。
すてきな学校教育の未来を一緒につくっていきましょう!

やっと、外に出かけてばかりの夏(8月)が終わりました。
大学内の仕事に邁進します!!
来年は自分の力量をちゃんと見極めて、外に出る回数を考えようと思います。正直、今年はオーバーヒートでした。



© Takayuki Abe 2016