20170930 新しいiPhoneが登場して……へそ曲がりのわたしは……GPD Pocketを買ってしまっています\(^o^)/

ファイル 2017-09-30 23 02 57


ファイル 2017-09-30 23 03 10

ICTガジェット的には、iPhone8やiPhoneXが注目なのでしょうけど、へそ曲がりのわたし的にはそこに関して全く興味がありませんf^_^;。
盛り上がれば盛り上がるほど、そこに興味がなくなり、ずれたところから見るようになるのですね。

iPhone8やiPhoneXが発表されたとき、もう、いいかなiPhoneは……って思いました。

そこで、俄然興味がわいてくるのは、別の機種。そして、わたしてきにはハードウェアキーボードがついている機種。目を付けたのが、下です。

Black Berry KEYone。
もう、断然わたし好みです。いにしえのBlackBerryの復活!という感じですよね。文字通り、注文ボタンを押す寸前まで行ったのですが、とどまりました。
それは、auのSIMが通らなそう……という理由です。これ、auのSIMがそのまま通っていたら、確実にこのスマホを買っていたと思います。

そこで、次に目を付けたのが上の写真のもの。

どうです?
iPhone6Plusよりも少し大きいだけで、MacBookAirより随分小さいMac!
ナーンテネ(笑)。これは、リンゴマークのシールを貼っただけのWindows10のミニノートPCです。

名称は、GPD Pocketと言います。

おじゃる丸の「ちっちゃいものくらぶ」に入会したかったくらいのわたしは、小さいICTガジェットに目がありません。
ある人は、わたしをMac大好き人のように見ている人がいますが、全然、そうじゃありません。Macが使いやすくて心地よくて面白いから使っているだけで、別のOSがあって、別の魅力的な機械があればそちらに飛びつきます。

で、買ってしまったのがGPD Pocket。

もう、ちっちゃくてかわいいんだわぁ。これ。
老眼の目をしょぼしょぼさせて、使ってます。

しかも、久方ぶりのWindowsなので、いろいろと自分好みにいろんなソフトを入れています。これも、機会を見つけて書けたら嬉しいですね。

実は、1週間くらい前にこの機械をゲットしたんです。
いろんな仕事をやりつつも、並行して、この機械の環境整備をしておりました(^0^;)。

久方ぶりに、オタッキーなわたしが顔を出した感じですね。
明日、東北青年塾で仙台に行きます。
もちろん、この機械を持っていきます。
みんなに見せびらかすのが楽しみです。


© Takayuki Abe 2016